ゆうこシアター

カテゴリ:∟焼鳥( 2 )

薬院「串皇」

今日は21時からライブ。なので、さくっと晩御飯食べないとね。
会場から程近い薬院の「串皇」へ。以前、職場が渡辺通だったとき、たまにきてたなぁ。

日本酒の種類がいっぱいあるので、先日の「喜家」の飲み会の時に日本酒のある店の候補として入れてたんだけど、今の職場からはちょっと遠いので断念。今日は無念を果たせてちょっとすっきり。

ここって結構何食べてもおいしいんだよね。近くにあれば飲み会とかに重宝しそうな感じ。今日は串を何本かと、牡蠣フライ、ふぐの一夜干し。
b0107076_14442796.jpg
b0107076_14443442.jpg


もちろん串も、はずれがないのでどれもおすすめ。銀杏串がおいしかったぁ。銀杏大好きなので。ここの銀杏串を、「かわ屋」の鳥皮のように10本とか食べてみたい・・・。

あっ、銀杏好きの方に朗報。最近スーパーに殻をむいた銀杏が売ってます。生のやつね。便利な世の中になったね~。銀杏で世の中の進歩をはかる私です。
[PR]
by yuko_theater | 2006-11-13 23:30 | ∟焼鳥

鳥治

ちょっと怖い感じの大将が、眉間にしわを寄せて、「これに命懸けてます!」的な気合の入れようで厨房にたってます。びくびく。でも、実際しゃべってみると、すご~く腰が低くて優しいです。人は見かけによりません。

焼き鳥のフルコースは9本で2700円。6本の2100円のハーフコースにして、最後の締めにそぼろ丼をいただく。串のなかでもだんごがめちゃうま~。噛んだら「じゅわ~」ってね。鳥汁がしみでます。最後の鳥ガラスープは、しょうが風味でやさしいお味。

b0107076_2319546.jpg
そぼろ丼です。

伊勢廣流 鳥治
住所:福岡市中央区天神4-7-4 太陽堂ビル1F
電話:092-731-2310
時間:11:30~13:00  17:00~22:00
休み:日祝
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-06-20 00:19 | ∟焼鳥


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧