ゆうこシアター

カテゴリ:∟エスニック( 5 )

今泉「アジア麺’sプラザ Nana(ナーナ)」

お昼に、るみちゃんと今泉の「筑豊ラーメン山小屋」と同じビル2Fにオープンしたアジア麺'sプラザNana(ナーナ)」へ。以前に試食で食べさせてもらったチャンポンがおいしかったので、再度注文。「Nanaチャンポン」という名前らしい。
b0107076_250157.jpg

単品と、丼ものがつくセットがあったんだけど、そんなにおなかすいてなかったので、単品に。しかし、チャンポンがきてみるとかなりデカイ!あきらかに男性用のボリューム。店員さんが親切で、「セットだとこんな感じですよ。」と、他のテーブルにもっていく途中のセットメニューを見せてくれたんだけど、こっちの麺は小ぶりでいい感じの量。
丼はまた味が違うから食べれそう。こっちにすればよかったかな~?

チャンポンは、クリーミーなのに結構ピリから。最近、辛いのがちょっと苦手なので、(お腹が痛くなるのよ~)ちょうどいい感じ。サービスでマンゴープリンを頂いちゃった!ラッキー。
b0107076_250213.jpg

店員さんが、みんな笑顔で接客してくれるので、とても気持ちいい。夜のメニューも結構よさそう。なにより、大体のメニューの値段が400円代というのがうれしいなぁ。

■アジア麺’sプラザ Nana(ナーナ)
TEL:092-737-6200
住所:福岡市中央区今泉1丁目11-7 KYビル今泉2F
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-26 02:13 | ∟エスニック

大名の「エルボラーチョ」

今日は、以前に仕事場でよく会っていたんだけど、転勤で東京にいっちゃったHっちが、お盆で帰ってくるということで、その夫婦と一緒に大名のエルボラーチョへ。

18時から飲み始めたため、ほろ酔いになってもまだ外が明るい!なんだかそれだけでいい気分~。

タコをトマトで煮込んだ「マリネーラ」や、一番人気のタコス「パストール」に舌鼓を打ちながら、最近の近況報告。と思いきや、かなり酔ってきてしまい、何を話したのかあんまり覚えてない状態・・・。
b0107076_118399.jpg

b0107076_1182264.jpg
b0107076_1183775.jpg
そんなときに、お店に所蔵してあった最強に辛いソース、その名も「ファイナルアンサー」が、なぜかうちらのテーブルに登場!つまよう枝の先に少しつけただけのそのソースを、ちょこっと食べただけで悶え苦しむ人を見てしまっては、とても食べる気が起きませんっ(- -;)

その後もみんなはテキーラなんかをがぶ飲み。みんな強いなぁ。

最後らへんに食べた栗のケーキがめちゃくちゃおいしくって、残している人の分までぱくぱく食べたのは覚えてるんだけど、あとのほうの記憶があいまい・・・。でも、楽しかった記憶だけは残っているんで、まあいっか。
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-18 01:11 | ∟エスニック

和人傳

b0107076_13283940.jpg警固の「和人傳」で近日オープンするお店の試食をするということで、仕事帰りに寄ることに。初めてきたけど、客さんおおいな~。しかも女性。
生春巻きとかつまみつつ、ほどよく飲んだ後、麺登場!牛乳入りのちゃんぽんということで、まろやか~でもスパイシー。具も多めでうれしいです。ちゃんぽんは、新生飯店か長崎ちゃんぽんくらいしか食べてないので(^^;)、こういうの新鮮。ミルクのお陰で濃厚だけど、飽きることなく食べれます。

b0107076_1337994.jpg

その後もアジア2麺。どちらもパクチーが効いててうまし。メニュー名を聞いたけどわすれたぁ。プーケットヌードルとか、そんな感じだったと思うけど・・・。

■和人傳
住所:福岡市中央区薬院2-16-11エステートモア薬院JOY2F(地図)
電話:092-713-2114
営業時間:11:45~14:00/18:00~22:00(金・土のみ~23:00)
定休日:月曜
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-15 11:34 | ∟エスニック

グランドハイアットの「ベトナムフロッグ」

 グランド・ハイアットの地下1階にできた「ベトナムフロッグ」に行ってみました。ここってインテリアがすごい。椅子からテーブルから、パーティションからすべてベトナムチックです。そして女性の店員さんはアオザイ姿。うんうん、いんでない?「ベトナムフロッグ」という名前のとおり、カエルの置物が置いていてかわいい。一個持って帰っていいですか?

 それはそうと、福岡にはエスニックのお店は多いし、生春巻きを出すお店も多いけど、ベトナム料理店は少ない気がします。ニーズがないんでしょうか?

 ランチはAとBのコースのみ。しょうゆ豚、エビチリ、ホタテ貝柱のあんかけ、ゴイクン(生春巻きね)、なすのなんとか、などが少量ずつきれいに盛られたプレートが1品目。多少濃い目の味付けとの事で、お粥がついてきます。その後、イカとアスパラガスの炒め物。このイカウマーイ!鶏肉のフォーもだしがうまい。デザートにはマンゴープリンがついてました。これもGOOD。かな~り量が多いので、女性は絶対Aコースがいいです。1500円ですが、コスパよし。

「ベトナムスペシャル」というビール(すげー名前)があったので飲んでみました。昼からビールって最高ねコレ。
b0107076_1584369.jpg
b0107076_159830.jpg
b0107076_1591748.jpg
b0107076_1593211.jpg
b0107076_1595242.jpg


■「ベトナムフロッグ(VIETNAM FROG)福岡店」
住所:福岡市博多区住吉1丁目2-82グランド・ハイアット・福岡B1F
営業時間:11:00~24:00(ラストオーダー23:00)
TEL:092-263-1727
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-11 00:54 | ∟エスニック

メキシコ料理 エル・ボラーチョ

タコスを食べるため、大名のエル・ボラーチョへ。ここは、タコスもおいしかったけど、シーザーサラダがおいしかった~。粉チーズじゃなくって、スライスしたパルミジャーノがのってたよ。

b0107076_045847.jpg
パストール 豚肉のタコスです。



b0107076_0452180.jpg
パリジャーダ 鶏のスモーク焼きです。




■エルボラーチョ
TEL:092-720-5252
住所:福岡市中央区大名2丁目3-2大名リバティビル2F
地図:http://tenjinsite.jp/mapnavi/kihon.php?tel=092-720-5252
お店のHP
http://ameblo.jp/elborracho/
http://www.elborracho.com/
[PR]
by yuko_theater | 2006-06-08 00:44 | ∟エスニック


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧