ゆうこシアター

カテゴリ:∟中華( 8 )

「中国ラーメン餃子房603(ロマンザ)」

最近できた「日本浪漫座」の姉妹店「中国ラーメン餃子房603(ロマンザ)」へ。会社からはちょっと遠いけど、チェックがてら行ってみる。

炒めネギラーメンの塩味をチョイス。恐るべき速さでできあがった!1通のメールも打てないほどの早さ。

ネギ好きなのでネギたっぷりでうれしいけど、ちょっと塩っからい。昨日のランチの坦々麺といい、今日の塩ラーメンといい最近塩分とりすぎだぁ。気をつけよう。

会社の帰りに大丸に寄ってお買い物。
初めて知ったんだけど、大丸はポイントを手持ちのクレジットカードにためることができる。これってすごい!百貨店のポイントカードを今まで持っていなかったんだけど、その理由は単に「カードを持ち歩くのが面倒」だから。でも、手持ちのクレジットカードでいいなら、必ず持ち歩くので面倒なこともない。
すばらしいよ!大丸。
ほかの百貨店もできるのかなあ?

さらに一歩進んで、すべての百貨店、商業施設、ショップで同じポイントがためれるならいいのに。
[PR]
by yuko_theater | 2007-03-02 07:49 | ∟中華

店屋町「China sho」

店屋町にある「china sho」でランチ。外からみると、営業しているのかしていないのかわからない店内の暗さ。おそるおそるはいると、結構人がいる!あぁ、やってるのね。よかった。ちょっとどきどきやったよ・・・。

ランチは豆腐ランチ、担々麺、shoランチ、Aコース、Bコースの5種類。なにがおいしいのかわかんないので、とりあえず担々麺を注文。

ねぎとひき肉が多くてうれしー。スープはなめらか。ゴマが濃厚でなかなかうまい!ライス(またはデザート)がついてきます。
b0107076_15131734.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-11-26 15:13 | ∟中華

ちー坊のタンタン麺 大名店

住吉の「ちー坊のタンタン麺」が大名にできたということで行ってみる。ここは、前は「鉄板グリルことだま」というお店で、カレーがおいしかったんだけど、やめちゃったのかなぁ。店内満員だけど、タンタン麺なんで、みんなさくっと食べてさくっと出てくれます。あまり待たずに入店。

メニューは住吉店とあまり変わらず。というかたぶんまったく一緒なんじゃないかなぁ。住吉店では黒ゴマタンタン麺しか食べたことなかったんで、ちー坊のタンタン麺をたべてみよう。辛いけどうま~い。やっぱ専門店だね。ねぎが多いのも薬味好きにはうれしい限り。
b0107076_10574159.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-11-07 10:57 | ∟中華

春吉「長楽」

会社の同僚と月1回程度の定例飲み会へ。
一次会はTVQ前の「太陽神々」というところ。「(ティーダカンカン)」って読むらしい。
各々好きなものを頼み、食べ、飲み、しゃべる。

そうかそうか、みんな大変なんだよね。
そうだよ、人生なんてさ。

1次会無事(?)終了。さて2次会だね。どこ行こうか?

この近くなら「Count(カウント)」かな?と思ったけど、アジアマンスのスタンプラリーがもうすぐ終了するのを思い出し、「長楽」へ。あっ、みなさん、今月末までですよ~。仕事で関わっているのでさりげなく宣伝。応募してね~。
b0107076_232168.jpg

なんだかこれ食べた記憶があいまい。すごくおいしいのに~。
[PR]
by yuko_theater | 2006-09-29 08:21 | ∟中華

平尾「台北」

ランチに高宮通り沿いの「台北」へ。

メニューの写真に惹かれ「海鮮上湯麺」というのを注文。
注文の品が来てみると、すこししなびたサラダと冷凍ものを揚げたっぽいチキンバーがおまけについてました。これ、いらないかも・・・。

メインの麺は、よくダシのでたスープに具沢山で◎
日頃の野菜不足も、すこしは補えたかな。

b0107076_16453675.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-08-17 08:03 | ∟中華

長崎中華街「江山楼」

長崎出張にて、中華街へ。
b0107076_16355344.jpg

みんな不慣れなんで、とりあえず有名なとこ行っとこう。
総勢9名にて「江山楼」になだれ込む。
b0107076_1636988.jpg
ちゃんぽん、チャーハン、エビチリ、皿うどん、パン麺なんかをみんなでつつく。

店員さんが商売上手で、「この人数でそれぞれひとつの注文だと、ちゃんぽんはひとり麺2本くらいしか食べれませんよ!」などと脅され、それぞれ2つづつに。しかし、どう考えても多いよね・・・。まぁ、足りないよりいっか。

ちゃんぽんは、中央に一片のフカひれ発見!なんか味よくわかんないけど、ありがたい!

ここで食べたエビチリがめちゃめちゃうまくて、二日後に家で作ってみました。がしかし!おいしいけど、はるか違うもの。やっぱ、プロの味だね~。
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-14 00:29 | ∟中華

太平燕(タイピーエン)の「会楽園」

熊本2日目のランチは、太平燕が有名な「会楽園」です。実際行ってみると、普通の町の中華屋さんといった感じです。ここが太平燕の発祥のお店らしく、かなり有名なお店ということでした。

当初の目的の太平燕を注文。セットで頼んだので、サラダとザーサイ、お粥(ごはんでも可)、デザートがつきます。


ザーサイをおつまみにビールをぐびぐび。とにかく暑いので、冷たいビールがすすみます。
b0107076_13175251.jpg
b0107076_13183178.jpg


最近では、九州では知名度もあがってきたと思われる太平燕。熊本では、学校給食にでるほどメジャーらしいです。野菜たっぷりで、麺が春雨なのでヘルシー。やさしい味なので、つるつると食べられます。フカヒレの代わりに春雨を入れたのが始まりだとか。

食後には、手作りの金木犀のゼリーがついてました。これも甘さ控えめでおいしかった~。

■会楽園
住所:熊本県熊本市新町2-7-11
TEL:096-352-2844
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

http://r.gnavi.co.jp/Mg/15/3014315.html
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-02 12:58 | ∟中華

南翔饅頭店

b0107076_1615494.jpg
b0107076_23564764.jpg
グランドハイアットの南翔饅頭店。上海の本店は、創業100年以上の歴史を誇る小籠包専門店らしいです。黒で統一されたインテリアはヌーベルシノアのハイソな雰囲気。そんた優雅な空気の中、昼間っから紹興酒。勢いあまって500ミリリットルを頼み、お店をでるころにはふわ~っといい感じ。おつまみに頼んだチンゲンサイと枝豆の炒め物がおいしかった~。

■住所:福岡市博多区住吉1-2-82
キャナル・グランドプラザ
(グランド・ハイアット・福岡B1)
■営業時間:11:00~24:00(23:00ラストオーダー)
ランチ11:00~14:30
■TEL:092-263-3883

http://nansyou.co.jp/
[PR]
by yuko_theater | 2006-05-28 16:01 | ∟中華


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧