ゆうこシアター

カテゴリ:∟カフェ( 19 )

呉服町のカフェ「ブラジレイロ」

福岡でもっとも古いカフェだそうな。
昭和の匂いがそこはかとなく香ります。

何かの雑誌で、ここのメンチカツが載ってて、めちゃおいしそうだったんで、近くにきたら絶対行こうと思ってた。何回もきてるけど、メンチカツがおいしいのかぁ。知らなかったなぁ。

勇んで入店し、「お決まりでしょうか?」の問いかけに「メンチカツを・・・」を言いかけると、「すいません、本日メンチカツは売り切れました。」の悲しいお返事。

そっか、そういうこともあるよね・・・・。

(;_;)

気を取り直して、いつものオムライス。
おいしいけど、おいしいけど・・・。
b0107076_236114.jpg


気持ちのやり場がありません。
[PR]
by yuko_theater | 2007-06-18 23:06 | ∟カフェ

大楠のカフェ「はじめ」

 久々に「はじめ」でランチ。
今日の日替わりは「豚の黒酢煮」だったので、すごく惹かれたけど、やっぱりカレー。前の日にちょっと飲みすぎたので、カレーのスパイスが体にいいじゃないかと期待して。
b0107076_1147448.jpg

店内は、制服を着たOLさんや、マダムなど女性が多い。でも意外に、ひとりで本を読む男性なんかもいる。窓側をむいたカウンターは本を読むのにちょうどいいかもね。
[PR]
by yuko_theater | 2007-06-17 11:49 | ∟カフェ

博多駅近く「marbrunch(マーブランチ)」

 久々にあう友人とランチ。博多駅で待ち合わせをしたので、近くでランチでもと思い向かったのは「但馬」。以前にハンバーグを食べてすご~くおいしかったんだよね。

それから機会がなくってしばらくいってなかったんで、ひさびさだぁと思いながらお店の場所にいってみるもお店がない!あれれ?
 
同ビルのコンビニできいてみるとなんと閉店したらしい。しくしく(;_;)どこかでまたお店やってるのかなぁ・・・。残念。

 気を取り直して近くのマーブランチへ。姉妹店の「古鐵」にはたま~に行くけど、こちらは久しぶり。博多駅は完全にアウェーなんで。

 ハンバーグ気分だった私は、雪辱とばかりにハンバーグランチを注文。さすがカフェ。美しい盛り付けです。
b0107076_15172611.jpg

メニューには「木の子とチーズのデミハンバーグ」って書いてあったんだけど、チーズがどこに入ってるのかわかんなかった(^^;)
[PR]
by yuko_theater | 2007-06-11 09:09 | ∟カフェ

大名の「STEREO(ステレオ)」

 今日は午後から大名で打ち合わせなので、その近くでランチ。複数で行くとなかなか席がないんだけど、一人なら入れるかなとステレオへ。ここのハンバーグおいしいんだよね。

 お店に入るとお客さんは多いけど、なんとか座れた!ラッキー。もちろんハンバーグを食べるつもりだったんだけど、メニューのカレーの写真に惹かれて急遽針路変更。カレーを注文。

 素揚げの野菜とから揚げがのかったきれいなカレー。う~ん、こういうとこがカフェっていいよね。目で楽しめて。ボリュームもGood。
b0107076_11414196.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2007-03-23 00:00 | ∟カフェ

大名「GOCOCHI」のカレー

今日のランチはGOCOCHIへ。あんまり時間がなーい!カレーならすぐできるでしょと思い注文。さすがカレー。出てくるのはやいよ。

今日のカレーは砂ずりと野菜。かなりあっさりな感じ。んで砂ずりがごろごろ~。でも、もうちょと煮込んだほうが好みかも。

それにしても、早く出てきたおかげで仕事間に合った!ふぅ。
b0107076_22364126.jpg


ここで知ったんだけど、カフェジャックというのをやっているらしい。
http://www.cafetribe.com/webpage/cafejack/cafejack.html
ページがかわい~。
[PR]
by yuko_theater | 2006-11-12 11:39 | ∟カフェ

朝カフェ開催中!

b0107076_8403050.jpg今年で2回目の朝カフェへGO!
去年よりメニューも増えていい感じ。
一番メニューが充実している大丸前へ。

新宮町にお店がある進藤商店で銀タラみりん定食をオーダー。一つ一つ手作りで滋味深い味わい。白ご飯に良く合うね。味噌汁もたっぷり具が入っててうれしい。

告知不足などが災いして、お客さんは少ないらしい・・・。オリンピック誘致の広宣費をすこしでもこちらにまわせたらよかったのに・・・(苦笑)
b0107076_840407.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-10-05 08:32 | ∟カフェ

天神「タヒチアンノニカフェ」

今日は朝から学校。はやく天神に来たので、朝ごはんをば。たまたま通りかかったタヒチアンノニカフェでモーニングセットを。
b0107076_22414026.jpg

見た目「自分で作ったの?」っていう感じなんだけど、実は、パンがさっくりでおいしい!ノニジュースも苦くて飲みにくいのかなと思いきやかなりフルーティな口当たり。朝から健康になちゃったよ。
[PR]
by yuko_theater | 2006-10-03 23:09 | ∟カフェ

新天町に「サン・フカヤ」

 カフェではなく喫茶店です。
学生時代、テーブルがインベーダーゲーム台になっているような喫茶店でバイトしていたので、こういうとこ妙に親近感。壁一枚隔てただけで、こんな静かだなんて、ちょっと変な気分。あわただしく行きかう人々を、小さな窓から眺めつつ、しばしの休憩。

オムレツ頼みました。
「きゃー!おいし~!」という感動はないけれど、子供のころご馳走だった、喫茶店の洋食の味。ちょっとノスタルジーです。
b0107076_23395914.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-08-31 23:58 | ∟カフェ

大名の「Volume(ボリューム)」

仕事先にちょっとした用があり大名に。会社に戻る途中でランチを済ませちゃおうっと。

あぁ、でもあんまり時間がないよ~。「すいません。一番はやくできるやつでお願いします。」

でてきたのが、今日のプレートランチ。メインはカルア(カルアミルクのカルアね)で煮込んだ手羽先。なんとバナナの輪切りも一緒に煮込んでいます。意外な組み合わせ?!と思いきや、甘さはほんのりとしか感じなくておいしい!サブメニューは、スパムとのりを薄焼き卵に包んだおにぎり。ラップに包まれてたので、作りおきかなぁとおもったけど、ごはんのふっくら度からすると、注文後に作ったみたい。こちらもなかなかおいしいです。ちょっとピクニック気分。ドリンクはグァバジュースで。
b0107076_23471941.jpg


■Volume(ボリューム)
住所 :福岡市中央区大名1丁目13-19プリオ大名ビルII3F
TEL :092-716-4166
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-11 07:52 | ∟カフェ

四季ザンドゥー

暑いです。毎日。
今日は薬院の「ビストロパルファン」にランチに行こうと出かけたんですが、「定休日」の張り紙が・・・。う~ん、不覚。

近くの「四季ザンドゥー」に駆け込む。
あぁ~、店内涼し~。生き返ります。
今日のランチは鶏のフリッタージョポネソース。オムライスカレーもおいしそう。数が限定だしなぁ。パスタもなかなか。迷った末オムライスカレーに。

ふわふわの卵が食欲をそそります。ひき肉入りのカレーもいい感じ。中のライスがチキンライスだったら好感度高かったんですが、白ごはんでした。おしいっ。久々に「五穀」の明太子オムライスが食べたいなぁ。
b0107076_23355161.jpg


■四季ザンドゥー
住所:福岡市中央区薬院2丁目14-29
TEL:092-738-5788
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-06 23:35 | ∟カフェ


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧