ゆうこシアター

カテゴリ:∟サスペンス映画 ( 4 )

SAW3

b0107076_0193784.jpg とにかく痛い2時間・・・。あまりにキョーレツすぎて、ストーリーが頭に入らなかった・・・。残忍なシーンをあそこまで真正面から写さなければ、それなりに楽しめたかも。いつ人が死ぬのかビクビクしっぱなしなんだもん。前作と前々作であれだけのキョーレツなシーンがあれば、もうこういうのにしかたどり着かないということかしら。

そして救いようのないラストに絶望感いっぱい。日々の暮らしに強烈な刺激のほしい方におすすめです。あと、こういうのが好きな人にも。

うわさによると「ソウ4」もあるとか。あぁ、もう私は見れないよ・・・。

http://saw-3.jp/
[PR]
by yuko_theater | 2006-11-19 10:01 | ∟サスペンス映画

ウディ・アレン監督「マッチポイント」

ウディ・アレンの作品ってあんまりみたことないなぁ。なんか食指が動かないというか。なのでこの作品も「う~ん、どうかしら?」くらいに思ってて、でもスカーレット・ヨハンヨンとジョナサン・リース・メイヤースがでる、ということで試写会で見とくかなって感じでした。だって、ヨハンソンは「世界でもっともセクシーな女性」ですよ!メイヤーズは「M:I:Ⅲ」での出演がありましたが、見せ場はなく、「もっと見せて~」という不完全燃焼感が、見たい気持ちを掻き立てました。

そんな理由だったんですが、これが目をみはる面白さ!
ナンなんでしょうか?悪いことしてないのに、パトカーを見かけると、妙にドキドキしてしまう心理と言うか。とにかくどきどきしっぱなし。

前半のヨハンソンの挑発的な表情とか、実に誠実そうなメイヤーズの野心的な側面とか、印象的なシーンが多い!メイヤーズの、美術館でのシーンで、妻の前でヨハンソンの電話番号を聞きだすシーンとか、有無を言わさぬ強い目にこちらがクラクラ~。それに加えて、後半のヨハンソンのビッチな切れっぷりが、あまりにリアルで完敗です。

 いろんな批評を見ると、この作品はウディ・アレンっぽくないということなので、この作品でウディ・アレンを推し量ると、間違った結果になりそうなんだけど、以前の作品とかを俄然見たくなりました。しかし、タイトルの「マッチポイント」はイマイチ内容とマッチしてないような気がするんですが・・・。どんなでしょう?

このあと、これまたヨハンソンと組んだイギリス撮影シリーズ第2弾の「Scoop」という映画が公開されるそうです。楽しみ~。
b0107076_053599.jpg


「マッチポイント」公式サイト
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-02 08:18 | ∟サスペンス映画

デスノート DETH NOTE

名前を書き込むと死に至るノートを手に入れた大学生と、それを取り巻く人々の物語。

追われる側を主人公として描かれるため、いつばれるのかとハラハラドキドキ。刺激がほしい方におすすめ。なにより、ノートに書くだけで死んでしまうという、いたってシンプルに恐ろしいことができてしまうという設定が、「何が起こるんだろう?」というわくわく感につながる。

主人公に共感できない、というか多くの人が共感できない結末となっているのが、おしいところ。
もしくは、後半でなぜああいう結末だったのか、月(ライト)の心情が明かされるのかな?後半は10月公開
b0107076_014159.jpg


映画 DEATH NOTE オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/
[PR]
by yuko_theater | 2006-06-08 00:05 | ∟サスペンス映画

ダヴィンチ・コード

私には、ちょっと難しすぎました(+_+)宗教からむと、たいがいついていけません。あれ?みんなそうじゃないんですか?

展開が速くて飽きさせなあとこは◎オドレイ・トトゥも、最初「えっ!アメリが?」って思ったけど、違和感感じず。

ダ・ヴィンチ・コード
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/
[PR]
by yuko_theater | 2006-06-05 11:26 | ∟サスペンス映画


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧