ゆうこシアター

カテゴリ:∟レストランバー( 19 )

「AIDA」

仕事帰りに学校のセミナーに参加。内容的には、広く浅くな内容だったけど、全体像が把握できない自分にとっては、とても有意義なセミナーだった。

それが終わった後、AIDAで晩御飯。グリーンピースのキッシュ。豚天を注文。おいしいなぁ。右隣の人から、飲みきれなかったスパークリングワインをもらっちゃった!うきゃ。半分くらい残っているのに。ありがとうございます~。
b0107076_10455711.jpg


b0107076_1047142.jpg左隣に居合わせた人と話していて、先日の初めてのドンペリの話をしたら、「シャンパンをもってくるので、5月10日にもう一度おいで」ということに。も、持ち込んでいいの?とか思ったけど、常連さんなのでいいのかな?とりあえず、10日に行ってみよう。
[PR]
by yuko_theater | 2007-05-05 08:47 | ∟レストランバー

ソラリア西鉄ホテル17階 トランスブルーのバイキング

今日は土曜出勤の日。午前中だけなので、さくっと帰ろうと思ったら、上司とがランチに連れて行ってくれるって!トランスブルーのランチバイキングだって。わくわく。

なんとここのランチバイキングは2,100円らしい(^^;)
自分じゃこないなぁ・・・。そんで17階だけあって、さすが眺めがいい。はらぺこの私たちはされもみちゃいなかったけどね。

b0107076_23255595.jpg
←デザートの一皿目。

かなりいろんな種類があって、何食べようか迷う~。まぁ、とりあえずほとんどの種類を少しずつ食べるので、迷う必要ないけど。



みんな思い思いのメニューを選び、これでもかと平らげる。はぁ、あきらかに食べ過ぎちゃった。これだからバイキングは困りモンだね。

この日は夜までおなかがすかなかったよ・・・。
[PR]
by yuko_theater | 2007-04-04 23:26 | ∟レストランバー

春吉「山下ワイン食堂」→「SOFT」

 仕事が終わり、ちょこっと学校へ顔を出す。フラッシュメモリを忘れたので、先日の授業のデータをもって帰ってなかったのだ。それと、21時半からご飯に行くのでそれまでの時間調整。卒制は、みんな佳境に入っているというのに、私は停滞中。まぁ、なるようになるか・・・。

 がしかし!他の授業中でデータ取れなかった・・・。事前にしっかりCHECK。だね。

その後、春吉の山下ワイン食堂へ。牛ほほ肉煮込み(これめっちゃうまい!下に敷き詰めてるじゃがいもが◎)とか、鴨の燻製とか、なんかいろいろ食べながら白ワイン。食事メニューがもう少し充実するといいなぁ。

 2本目どうしようかと思っていたときに、1リットルという珍しい容量のテーブルワインを出してくれた。お店の人は、私たちがそんなに飲むように見えたのだろうか?まぁ飲んだけど。

 酔っ払った勢いで、そのまま「SOFT」へ。初めて2階へ。一人or二人でしか来たことないから2階は未知のスペース。大きなソファでゆったりんこ。
[PR]
by yuko_theater | 2007-03-29 00:00 | ∟レストランバー

天神「セレーノ」

 ランチに、最近天神のDHCのビルにオープンした「セレーノ」へ。エレベーターを降りたら、感じのいいお店の人が出迎えてくれた。かっこいい店内だぁ。スタイリッシュっていうんですか?

1番オーソドックスと思われるプレートランチを注文。サラダとスープがついてきます。スープはちっちゃなカップなんだけど、具だくさん。野菜とらなきゃね。最近野菜不足だからね。
b0107076_12422698.jpg

今日のプレートランチは、糸島豚のグリーンソースとラザニアとな。ラザニアがアツアツでおいしかった!なによりお店の人の対応が感じがいいのが◎

ビルの9階という眺めがいいけど、お店の存在をアピールするには厳しい立地。1Fに看板とか出さないのかな?

詳しい記事はこっちにあるよ
[PR]
by yuko_theater | 2007-03-28 00:00 | ∟レストランバー

別府の「マカロニ」

 この日は別府の「マカロニ」で飲み会。なぜ別府かというと、友人の家の近くなのだ。前から行ってみたかったとこなのでわくわく。しかし、このメンバーで飲むと、必ず日付が変わってしまうので、気をつけないと。

 まずはビールで乾杯。お店の方のお勧めのカナギのフリットをつまみつつ、近況報告など。全員映画が好きなので、最近見た映画の感想や、俳優さんの話など。

 注文は、ゼッポレ(青のりっぽい風味のあげぱんっぽいやつ)や、生ハムとレモンのクリームパスタ、バーニャカウダ、豚肉、羊などなど。あっという間にワインのビンが空いていく~。

 話は一呼吸ついたけど、まだまだ飲み足りないということで、もう一軒。近くの「ガルシア」へ。かなり前に一度連れてきてもらってすごくおいしかった記憶のあるお店。しかし、今日はもうほとんど食べれない・・・。とりあえずボトルワインを頼み、お通しでぐびぐび。あぁ、明日は朝から学校なのに(> <。)そんなこんなで酔っ払い、当然バスも地下鉄もない時間。
[PR]
by yuko_theater | 2007-03-20 00:00 | ∟レストランバー

久々に更新  「山下ワイン食道」

何だか暇になりました。といっても、学校の卒制を控えているんだけど。
卒制ってなんだかすごく先のように感じるんだよね。でもあっという間にくるんだろうなぁ。そしてかつてないくらいじたばたするんだろうなぁ・・・。

そんな自分の身を案じつつ、とりあえず、仕事が一段落したので、勝手に打ち上げ。春吉に最近できた山下ワイン食道へ。ちなみに「春吉」とキーボードで打ってもちゃんとでてこんね。イラッとするので、今度から「はるきち」と打とう。

ニューオープンということで店内には花がいっぱい。いろんな有名店からきています。店主に聞いてみると、いろんなお店を経験しているとか。通りでスマートな接客。つかず離れずいい感じ。

イベリコ豚のハモンセラーノ、マッシュルームのオイル煮などもろもろ注文。ワインもおいしくいい時間でした。ひとりでもふらっと立寄れそうな雰囲気。あっという間に人気店になりそう。
[PR]
by yuko_theater | 2007-02-25 21:13 | ∟レストランバー

中洲川端商店街「仏伊家(ふいうち)」

ランチに中洲川端商店街の仏伊家へ。オムライス目当てでいったんだけど、夜のメニューらしく、昼は日替わりランチのみみたい。

まず前菜。見た目もきれい~。
b0107076_873992.jpg

今日の日替わりは鶏肉のトマト風味煮込み。長時間煮ているみたいで、お肉がほろほろです。
b0107076_874961.jpg

なんと!デザートまでつくのね。(写真ないけど、スープもついてました。)
b0107076_881017.jpg


すごくコスパよいランチだ~。またこよう。
[PR]
by yuko_theater | 2006-12-07 08:09 | ∟レストランバー

薬院「AIDA」

薬院のAIDAで晩御飯。新しいお店なのに相変わらずお客さん多いなぁ。しかし、それもうなずける。とにかく料理がおいしいの!。さて、今日は何を食べようかなぁ。

b0107076_052289.jpg

やっぱりこれは食べとかないとね。キッシュです。今日はほうれん草でした。焼き立てではなく、温め直しなのにこのおいしさはなんだ?!

b0107076_053684.jpg

ゴールデンポークらしい。ゴールデンポーク?聞いたことないけどうまかった!トマトの酸味がベストマッチ。

b0107076_054477.jpg

そして豚天。シンプルなのにおいしいよぅ。レモンをかけていただきます。

隣の女性グループが、連れの高校の同級生ということが判明し、ワインやら料理やらのおすそ分けをいただく。なんかこういうの嬉しいね~。

それにしても、3人でワイン3本空けちゃったよ・・・。あぁ、日曜なのに意外な深酒・・・。今週もがんばるよ・・・。
[PR]
by yuko_theater | 2006-12-05 07:45 | ∟レストランバー

平尾「OOIWA」

携帯の調子がおかしい・・・。バッテリーが古くなったのかなぁ。よくわからないけど、とりあえずショップに持っていってみる。

が!!単に電池がないだけだった・・・(充電器を実家に忘れてきたので、ずっと乾電池式の充電器を使っていた)。きゃ~。恥ずかし・・・ショップの方、お騒がせしてすんません・・・。

用事は済ませたし、さて昼ごはん。ドコモショップから近く、前から食べたかった生パスタのお店「OOIWA」へ。クリーム系パスタを注文。ちょっとびっくりしたのが、「パスタの角が立ってる!うどんみたい!」

そう、おいしい生パスタを食べたことがないわたしは、角がたってるパスタは当然食べたことがない。その以前に乾麺派なの。でも、友達がここのはおいしいよ!っていうので行ってみたら、ほんとに違う。なんだかこし?がある。うどんっぽい。いや、いろいろ言わなくてもいいか。とにかくおいしかったのよ。夜はどんなかしら?興味深々。
b0107076_23514265.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-12-04 23:52 | ∟レストランバー

警固「有栖川」

今日は、警固にいい店があると誘われいってみる。うわ~、なんか高そうな店構え。自分ではこなさそうだ(^^;)・・・。

お店にはいると、目の前にワインセラー。店構えから完全な和食とおもってたけど、洋食もだすんだぁ。

突き出しはナマコをお茶でサッと湯がいたの。ごめんなさい、あまりに繊細すぎて、お茶の風味がよくわかんない。けどすごくうまい~。

その後、アワビの刺身、トラフグの刺身。うわ~、高級食材ばっかりだよ。りんごのフレッシュなソースで食べるパルマ産生ハムとルッコラサラダは絶品。あっ、このころ、大将のおすすめで白ワインへ変更。そしてサトイモとレンコンの茶碗蒸しへ。どの料理もどこか洋風なんだけど、日本人じゃなければできないような味付け。すごいなぁ。ここ。たぶん自分じゃ来ないけど、すごく印象に残るお店です。

そして、赤ワインに変更し、お肉のソテー、そして稲庭うどん、デザート・・・。あまりにお腹いっぱいで、う~ん、デザート食べれない。しょうがないか・・・。

と思ったら、大将が気を利かせササッとお持ち帰り用につつんでくれた!こういうとこがうれいいね~。こういう心遣いが当たり前にあるお店なんだろうなぁ。ちょっと見習いたいね。
[PR]
by yuko_theater | 2006-11-02 00:45 | ∟レストランバー


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧