ゆうこシアター

カテゴリ:∟居酒屋( 40 )

大名の「乙」

会社の人と大名の「乙」へ。
b0107076_26088.jpgものすごくお久しぶりなメンバーで、近況を報告しあう。時が経つと、いろいろと環境も変わるもんですね~。

刺盛や、さつま揚げ、きびなごの天ぷらなんかをつまみつつ、わいわい。刺盛おいしいなぁ。店内が暗かったんで、あんまりきれいに撮れてないけど、美しい刺盛。ほどよく酔っ払い、今日もいい日でしたぁ。

■乙
TEL:092-771-0600
住所:福岡市中央区大名1丁目10-27 第二小谷ビル3F
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-25 02:06 | ∟居酒屋

清川「そらや」

やっと行けた。
清川の「そらや」に行ってきました。
前からお店の前を通るたび気になってて、ギプスさんのブログで見つけて、行ってみたいと思っていたお店です。

普通の和食系居酒屋かと思いきや、エスニック系。ちょっと意外だったけど、どれもおいしいです。お客さんはみんな常連さんみたい。場所的にも近所の人しかしらないよねぇ~って感じです。
b0107076_16435473.jpg

麻婆春雨がおいしかったぁ。程よいスパイシーさがいい感じ。
b0107076_1644580.jpg

一番のお目当てだったタイ風おでん。カレーのような八角のような風味。見た目より濃厚で、豚肉は、角煮のような触感です。
b0107076_1644171.jpg

ガイヤーンというタイ風の鶏肉のスパイス焼きです。タイ料理屋さんではおなじみのメニュー。すこし物足りなかったので、締めにバジル御飯。これヒット!目玉焼きを崩して食べます。これ、家で作ってみようかな(^^)。
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-16 23:44 | ∟居酒屋

大橋 もつ鍋の「やま中」

今日は、エステのモニターで大橋へ。よさそうなんだけど、かなりお高い・・・。パソコン買っちゃったからなぁ・・・。でもなぁ・・・。もうすこし悩みそう・・・。

その後はもちろん晩御飯!
会社の先輩ともつ鍋の「やま中」へ。

久しぶりだなぁ。4年ぶりくらいかも。とりあえず、酢もつを注文。お腹すいてるせいもあるけど、なんだか肉厚でおいし。酢もつってゴムみたいなの多いから。

さて、メインのもつ鍋。すでに厨房で煮込んで出てくるので、すぐに食べれます。はふはふ。やっぱうまい!調子に乗ってもつを追加。最後らへんはかなり苦しい状態に。この満腹感は、次の日の昼まで続きました・・・。
b0107076_1634562.jpg


■やま中
住所:福岡県福岡市南区大橋2-14-7
TEL:092-561-3012
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-15 20:44 | ∟居酒屋

亜dinning KIMAMA

あぁ~、バドミントンと学校の日が重なった(> <。)
しかたなくバドはお休みして、アフターの飲み会だけ参加。
みんな薬院の「亜dinning KIMAMA」で飲んでるんだって。
駆けつけろっ。

ひさびさのバドミントンということで、参加者多かったみたい。あいたた。次回は絶対行くもんね。

みんながもう注文してたので、次から次にテーブルに料理が届くよ。
b0107076_1433290.jpg

b0107076_1471626.jpg


23時半なのに満席。人気あるんだねぇ。私的には10人前後で急に行っても入れるお店って助かるなぁ。

■亜dinning KIMAMA
住所:福岡県福岡市中央区薬院3-11-30
TEL:092-531-3115
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-10 08:04 | ∟居酒屋

西中洲「居心地屋 やまぢ」

今日は、会社のお祝いの会。といいつつ、たまには外部のスタッフを呼んで飲もうよ、というのが主旨の会です。

場所は会社から歩いていける西中洲の「居心地屋 やまぢ」。宮崎地鶏のお店です。

b0107076_148395.jpgコースを頼んでたんだけど、当日急に一人不参加が!本来は当日のキャンセルはできないんだけどお店側の好意でキャンセルしてもらいました。ありがとう~。好感度高いよ!

3000円のコースはたたき、モモ焼き、手羽先、サラダ、雑炊など結構な量が出てきました。モモ焼きは地鶏っぽいワイルドな味だけど、歯ごたえはやわらかい~。毎朝、宮崎の牧場でしめたものを運んでるらしいです。お腹いっぱいでお店をあとに。


b0107076_1482081.jpg

数人が離脱し、2次会は、同じく西中洲のペトロへ。
上司のお許し(?)があり、ワインセラーでうろうろと物色。どれがいいかな?

しかし、結局選びきれるわけもなく、予算と味の好み(私のだけど)を伝えて、数本持ってきてもらい、そのなかからチョイス。

ブルゴーニュ産の赤ワインは、ちょっと変わったスモーキーな香り。

締めは「西中洲プリン」と「ガトーショコラ」。
あ~今日はよく飲んだなぁ(^^;)

■居心地屋 やまぢ
住所:福岡市中央区西中洲12-20 KS第一ビル1F・2F
TEL:092-724-3544
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-09 23:37 | ∟居酒屋

赤坂ロード「旬鮮つるの家」

なんだか最近オフィシャル、というか仕事関係の飲み会が続いてたんだけど、今日はプライベートな飲み会。大名の「つるの家」に連れてきてもらいました。魚メインのお店で刺し盛が(゚∀゚)ウマー !感動です。ビールを2杯飲んで、すぐおなかいっぱいになってしまいましたが、他の料理もおいしそう。次回は是非たべてみたいなぁ。


魚メインのお店だけど、サブメニューも充実。コロッケも中身がじゅわっと出てきます。家でこんなのが作れたらおいしいだろうなぁ。
b0107076_033955.jpg
b0107076_03583.jpg


今日は仕事につながりそうなお話もあり。何だかやる気が出てきた!とはいってもいっつもやる気がないわけではないんですよっ。でも、仕事がなんだか楽しくなってきたなぁ。明日もがんばるぞ~。

■旬鮮つるの家
住所:福岡市中央区大名2丁目12-5田中ビル1F
TEL:092-724-3747
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-03 23:56 | ∟居酒屋

「BEER’S」

福岡で「ヒューガルテン」を飲めるとこ発見!

ある日、会社でフリーペーパーを見ていたら、偶然「ヒューガルテン」のグラスの写真を発見。天神北の「BEER’S」とな。これは行かねば!誰か!今日暇な人!!集まれっ!

やった!課長が一緒に行ってくれるって。モサオさんはどう?くるみさんは?

う~ん、ちょっと二の足を踏んでいるようです。いいじゃん!行こうよ!

ということで強引に誘う。やったね。メンバー揃ったよ。

いざお店についてみると、知り合いが二人も!すごい偶然。

ひとしきり会話をして落ち着いたとこで、念願のヒューガルテン。
やっぱおいしいね~。このフルーティさ。
b0107076_06514.jpg
b0107076_062260.jpg
その後、ラフ、バス・ペールエール、ブラウマイスター、シェイクスピアなどをごくごくと。はぁ~、福岡でこんなに多くのビールが楽しめるとこって他にないよね。ふぅ、満足~。

■BEER'S
住所:福岡市中央区天神3丁目7-1花田ビル201
TEL:090-9403-6888
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-28 23:58 | ∟居酒屋

大橋の「なぎの木」

今日は、フェイシャルエステに行くのだ!先輩に誘われ大橋のエステへGo!

まず最初は肌診断。スチームをあてられメイクオフ。あ~れ~、ちょっとはずかしいです。
その後プロによるメイキャップ。さすがプロ。すべてのコメントが勉強になります。あ~なんかほしいもの増えちゃったぁ。お財布と相談しないと・・・。

エステの後は晩ご飯。
以前は近くに住んでたので、ここらへんにこのお店が~ってなことがなんとなく分かってたけど、月日が流れると変わるもんです。なんだか全然分かりません。
雨も降ってることだし、近場で行こうということで、大橋駅近くの「なぎの木」へ。

う~ん、どれもおいしそう。迷うなぁ。
とりあえず、蓮根饅頭。嬉野温泉豆腐。天草大王のから揚げなんかを注文。

意外だったのが嬉野温泉豆腐。普通の鍋セットみたいなボリューム。締めのごはんでも頼もうと思ってたのに、いつの間にかおなかいっぱい。締めは見送ることに。会計は一人2500円弱。でもおなかいっぱいです~。
b0107076_12897.jpg
こlれは蓮根饅頭。
b0107076_122731.jpg
天草大王のから揚げ。
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-25 01:01 | ∟居酒屋

chanko dining 若

おいしいけど高い。よくこんな評判をきいていたこのお店。数ヶ月前、「情熱大陸」に花田勝氏が出演していたのをみて、無性にいきたくなっていたんだよね~。食べてみないと分からないということで、行ってみることに。

b0107076_1263592.jpgすごくお客さんがおおくて繁盛しているみたい。


ちゃんこ鍋がメインなので、場つなぎで漬物の盛り合わせと海老のクリームマヨネーズ。



b0107076_1265053.jpg

塩ちゃんこがメインメニューっぽいので、コレをオーダー。ふ~ん、店員さん、全部やってくれるんだね。ぐつぐつ、おいしそ~。
b0107076_127988.jpg

けっこう量が多くて、鍋のあとのちゃんぽんはあきらめることに・・・。残念。このだしがでたスープがおいしいのにさ~。

b0107076_12194563.jpgあっさりしてて確かにおいしい。具材は水菜や豚バラ、肉だんご、白菜など。もやし率高し。
全体としてお店の雰囲気はレストランバーみたいでおしゃれな感じ。デートに使えるちゃんこ屋といった感じでしょうか。




■chanko dining 若
住所:福岡県福岡市中央区春吉3-11-19ジャスマック酒肴小路 B1F
TEL: 092-718-4527
営業時間
・ランチタイム
 月~日 11:30~15:00
・ディナータイム
 月~金 17:00~24:00(LO23:00)
 土・祝前日 17:00~ 2:00(LO1:00)
 日祝日 17:00~23:00(LO22:00)
地図はこちら
http://www.dreamark.co.jp/waka/index.html
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-17 12:07 | ∟居酒屋

熊本下通り「馬桜」

熊本に来たからには、やっぱ馬刺しでしょ?これは食べとかんといかんということで、ビールでおなか一杯ですが、下通り沿いの馬料理専門店「馬桜」へ。

馬刺しの「たてがみ」「ふたえご」など、馬ならではの刺身を満喫。飲みすぎたので、今日はおしまい。

b0107076_1211506.jpg

■馬料理専門店 馬桜
住所:熊本市下通り1-12-1
TEL:096-355-8388
営業時間 18:00~翌5:00

http://www.umasakura.com/
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-01 23:58 | ∟居酒屋


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧