ゆうこシアター

カテゴリ:∟定食( 12 )

那の川「リストランテ 中田中」

久々の中田中。
あいかわらず多いなぁ。
ウェイティングの人が3.4人。

マグロ山かけとエビフライの選べるランチを注文。

海老がいつもよりでかい!!
なぜ?!
でもちょっとうれしい。
b0107076_20351868.jpg

b0107076_20352535.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2007-06-24 14:40 | ∟定食

店屋町の「はいから食堂」

ランチに「トラットリア ナナクラ」にいこうとして、ふと気がつくとお店ができている!
なので急遽変更。

はいってみると、ん?なんか似てる?警固のわっぱ定食堂?

豚汁定食(小)を注文。
なんかメニューも似ている。
置いてるソースも同じものじゃないかな?

b0107076_75329.jpg

う~ん、そっくり。
お客さんは多いみたい。
この辺にお店やさんが増えるのは、私としてはうれしいけど、大丈夫なのかしら?
[PR]
by yuko_theater | 2007-05-26 23:58 | ∟定食

那の川「中田中」

あぁ、会社終わって用事済ませてたら、うわっ、もうこんな時間。しかし、飲みにいく元気もないし、自炊する元気もない・・・。
こういうときは、もうここしかない。さくっと食べて、さくっと帰って、早く寝よう。
b0107076_0433180.jpg

疲れててもガッツリ鳥のから揚げ、そして、中トロマグロ。これが明日への活力となるのだ!

あっ!あれ?玉子焼きがなくなってる!あれってデフォルトかと思ってた!あう~、残念・・・。
[PR]
by yuko_theater | 2006-11-11 23:57 | ∟定食

那の川 「中田中」

最近は、雑誌の多さが気に入っています、ここ中田中。
今日のメニューは、選べるランチの「豚キムチとマグロやまかけ」。

以前までは、マグロやまかけのゴマダレが「いまいち~。やっぱしょうゆだよね!」と思っていましたが、「うむ。けっこうゴマダレいいんじゃないの。」にかわってきました。豚キムチは普通。ぱっぱ、エビフライにしとくべきだったか?!
b0107076_0481936.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-09-10 12:48 | ∟定食

那の川 「中田中」

晩御飯に那の川の「中田中」。
2種類選べるランチで、エビフライと中トロとろろ。夜でもランチがOKなのってうれしいなぁ。
エビフライはタルタルソースがたっぷりでうれしー!中トロもあぶらがのってていんじゃないの~。日ごろのストレスを胃袋にぶつけるように平らげる。ふぅ~。いんですか?私。こんなので。
b0107076_02145.jpg

帰ってから気がついた!口の周りがとろろに負けたみたい。かい~よ~。

■リストランテ 中田中
住所:福岡市南区那の川2-4-32
TEL:092-533-1313
地図
[PR]
by yuko_theater | 2006-09-02 23:58 | ∟定食

薬院六ツ角の「ヤキトン」

警固の「ヤキトン」が姉妹店をだしたということで、晩御飯に。予約時間より少し早く行ったら、並んでる!人気なんだね~。

頼んだのは、ヤキトン定食。これでもかっていうくらい豚肉食べれます。夜なので、ビールを飲みつつちょこっとおつまみも。アルコールを頼んだら、お通しに煮込みがつきます。ぴりから軟骨味噌というのも注文。もう少ししたら、ヤキトン麺というのもメニューになるらしいです。ちょっと気になる~。
b0107076_23252751.jpg

b0107076_23254581.jpg

かな~り、おなかいっぱい。明日から野菜とらなきゃ!

■警固ヤキトン 薬院店
TEL:092-713-1103
住所:福岡市中央区薬院2丁目2-19 IJCビル1F
地図
[PR]
by yuko_theater | 2006-08-30 08:27 | ∟定食

那の川「リストランテ中田中」

かる~く、さくっと夕食でも、と思い「中田中」へ。

のわりに「天丼」とか頼んじゃった・・・。量多いよね~と思いつつ待っていると、やっぱりすごいボリューム。

甘めのたれがたっぷりかかっているけど、かなりサクサク!おいし~。

でも、やっぱり量がすごい。必死になって食べたけど、ご飯を少しだけ残し断念・・・。
b0107076_223228.jpg

[PR]
by yuko_theater | 2006-08-25 01:38 | ∟定食

「中田中」で夜なのにランチ

中田中で晩御飯。
夜なのにランチが食べれます。選べるランチ(2品)を注文。

う~ん、なんにしよう?迷うなぁ。エビフライがいいけど、プリン体高いし、ホルモン炒めいいなぁ。チキン南蛮も捨てがたい・・・。

いろいろ迷ったすえ、エビフライと野菜炒めに決定。野菜を食べないとね。
揚げもん×揚げもんは避けとこう。あっ、ビールは別腹ね。

うわっ、覚悟してたけどすごい量。お皿がお盆にのりきれてないよ~。
b0107076_23403729.jpg


う~ん、エビフライ おいし~。スープもだしがでまくってます。

満腹&満足。

しかし、ここは2回目なんだけど、いつも注文間違えたり、忘れられたりするんだよね。前回は、スープを頼んだのに味噌汁でるし、今日は生ビールを忘れられてた(^_^;)。運が悪いのかなぁ?

リストランテ 中田中
住所:福岡市南区那の川2-4-32
TEL:092-533-1313
OPEN:11:30~22:30位
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-28 23:40 | ∟定食

大名食堂

「竜の字」の業態変更かな?「竜の字」のあった場所が「大名食堂by竜の字」に変わってました。やはり今は定食ブーム?定食メインのお店みたいです。
b0107076_12534285.jpg


メニューをみると魅力的な定食がいっぱい!どれか迷うな~。でも、最近野菜不足なので豚汁定食をチョイス。

豚汁定食なのに、なぜかでっかい白身のフライが~。しかもエビフライも。なんですか?今日はサービスデーですか?これ普通?

質・量ともにかなり満足!お昼に重宝しそう。

■大名食堂by竜の字
住所:福岡市中央区大名2丁目1-12
TEL:092-716-4074

地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-21 23:57 | ∟定食

TACK

薬院六つ角近くのTACKに行ってみました。今日の夜定食の豚ねぎ塩炒めを注文。定食なので味噌汁、ご飯がつき、さらに子鉢2品も。かなりのボリュームです。ビールは一杯にしてサクッと退散。飲み事続きなので、明日に備えよう。

b0107076_0345066.jpg

b0107076_035248.jpg

なんこつのつくねなり~。いいおつまみね。
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-04 23:41 | ∟定食


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧