ゆうこシアター

<   2006年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

高砂の「ルミストラル」

高砂のル ミストラルを初訪問。お店の前を通ったときに、店員さんらしき人が一生懸命庭の手入れをしているのを何度かみて、「なんかよさそうなおみせだなぁ」思ってたんです。やっと行けました!

チェルシールームの姉妹店らしいです。ところでチェルシールームってどうなったんだろう?どこかでまたお店だしてるのかなぁ?


ここは、以前はバーと、レストランに分かれてたみたいなんだけど、いまは一緒になってるみたい。夜にきて、バーでちょい飲みもできそうな感じ。店内は広々。やさしい光が差し込んでて、ゆったりできます。パスタランチやステーキランチなどあるなか、プレートランチを注文。アラカルトも頼めるみたいでした。

まずは桃のスープ。フレッシュな甘さがおいち~。おかわりしたい・・・。
ついてたパンがチーズ風味のもちもちパンでした。なんて言うんだろ?あれ。チーズポン?熱々で、口に入れるとチーズの風味が口の中に広がります。
さて、メインは子牛のカツレツ。サラダ仕立てで野菜たっぷり。さくさくの衣で昼間っからビールが進みました。
b0107076_045493.jpg
b0107076_046151.jpg


1000円とプチゴージャスランチですが、それに見合ったいい時間がすごせました。また行こう。

■ル ミストラル
住所:福岡市中央区高砂 2-6-18
TEL:092-525-4016
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-31 23:30 | ∟フレンチ

グランドハイアット「DjobiDjoba(ジョビジョバ)」

晩御飯にグラウンドハイアット地下に最近できたスペイン料理「DjobiDjoba」へ。
となりの「ベトナムフロッグ」と同じ経営元で、神戸のほうの会社がやってるみたい。

う~ん、すごいインテリアだ。
とりあえず、今日の暑さで喉からから。ビールお願いします~。あっ、やっぱカヴァで。せっかくのスペイン料理だし、それっぽいのを飲んでみようっと。

あれ~、なかなか来ないなぁ。いそがしいのかな?のど乾いたよ~。まだですか?

やっと飲み物が揃いかんぱ~い。今日も暑かったね。

さくさくと注文が決まり、しばし歓談。ここでもまた料理がなかなかこないよ~。う~む。

b0107076_23542036.jpg

ムール貝の白ワイン蒸し(黒胡椒風味)。これプリップリでおいしかったぁ。貝は結構苦手分野なので、自分では頼まないメニュー。食わず嫌いだったみたい。
b0107076_23543299.jpg

イワシとトマトの重ね焼き。とろーりチーズとクリームソースがいい感じ。みんな冷めないうちに食べるんだ!
b0107076_2354449.jpg

牛肉の炙り焼きサラダ仕立て。
b0107076_23545386.jpg

イベリコベジョータのチョリソーと、ほうれん草と小海老のスペイン風オムレツ。

その後キャベツのパスタと、パエリアを注文。いままでの料理のポーションを考えると、それぞれ2人前でいいかと思い頼んだのに、これだけ意外に量が多い!4人で四苦八苦しながら平らげる。頼んだメニューの中ではムール貝が一番おいしかったかな。貝っぽい生臭さがなかったし、身がぷりぷりでクリーミー。

結構たべちゃったのに、今日はごちそうになっちゃった。この恩返しはいづれ!ありがとうございました~。

http://www.gnocchi.co.jp/
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-30 11:48 | ∟スペイン料理

しろやまの湯が!

ある日、家に帰ってみると封筒が。
薬院の「しろやまの湯」からだ。なんだろ?と揚げてみるとそこには閉館の文字が・・・。
今年いっぱいでなくなってしまうらしいです。

あぁ~、残念。結構人多かったのに、経営は苦しかったんだろうね。できれば城山観光ホテルのように再建計画をたてて営業してほしかったなぁ。残念・・・。
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-30 09:23 | ■ひとりごと

ついに!

専門学校に通いはじめました。仕事をしながらなんで、平日夜一回と、土曜日一回です。

今月始めから、ビギナーコースやら、オリエンテーションやらで何回か通ってましたが、なかなか友達ができず、寂しい日々・・・。

今日からから本格的な授業だったんですが、やっと数人友達できました!(> <。)
やっぱり話す人が一人もいないって寂しいもんです。人って一人では生きていけないことを実感。だってさみしいもん。

これでなんとかやっていけそう。
いい人ばっかりやし。

来週は親睦のための飲み会があるみたい。

よしっ!みんなと仲良くなるぞ!

合コン並の気合でのぞむ所存であります。
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-30 00:12 | ■ひとりごと

カフェ ブラジレイロ

老舗ですね。
創業は昭和9年らしいです。わぉ。
2階席の壁に飾ってある、お店の関係者らしき人の肖像画が歴史を感じさせます。

どの店員さんもすごく丁寧な接客をされてました(イケメンもいます)。ほんとに気持ちよく過ごせました(イケメンのお陰で)。カフェ流行りですが、こういう喫茶店もなくなってほしくないです。天神の「カランドリエ」とか、「風街」とか。

小さい頃、父が仕事の合間に喫茶店によく連れていってくれて、そこで食べたピザトーストとかソーダフロートとか、ナポリタンとかがおいしかった思い出があり、なんだかこういう雰囲気好きです。あ~、チョコパフェもおいしかったなぁ。

オムレツを注文。ここでふと、わたしの好きなものって、イコール子供メニューということを発見。ハンバーグ、オムレツ、エビフライ・・・。ファミレスでいいじゃん!って言われそう。

芸術的な盛り方です。美しい~。フワっとした卵とデミグラスソースはベストカップル。欲を言えば、中のライスはチキンライスがよかったなぁ。しかしチキンライスってまたお子様メニューだなぁ。

b0107076_23232882.jpg

b0107076_23234520.jpg
ドリンクついてました。生クリームを入れるかどうか選べます。

■カフェ ブラジレイロ
住所:福岡市博多区店屋町1-20
TEL:092-271-0021
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-29 18:22 | ∟カフェ

「BEER’S」

福岡で「ヒューガルテン」を飲めるとこ発見!

ある日、会社でフリーペーパーを見ていたら、偶然「ヒューガルテン」のグラスの写真を発見。天神北の「BEER’S」とな。これは行かねば!誰か!今日暇な人!!集まれっ!

やった!課長が一緒に行ってくれるって。モサオさんはどう?くるみさんは?

う~ん、ちょっと二の足を踏んでいるようです。いいじゃん!行こうよ!

ということで強引に誘う。やったね。メンバー揃ったよ。

いざお店についてみると、知り合いが二人も!すごい偶然。

ひとしきり会話をして落ち着いたとこで、念願のヒューガルテン。
やっぱおいしいね~。このフルーティさ。
b0107076_06514.jpg
b0107076_062260.jpg
その後、ラフ、バス・ペールエール、ブラウマイスター、シェイクスピアなどをごくごくと。はぁ~、福岡でこんなに多くのビールが楽しめるとこって他にないよね。ふぅ、満足~。

■BEER'S
住所:福岡市中央区天神3丁目7-1花田ビル201
TEL:090-9403-6888
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-28 23:58 | ∟居酒屋

「中田中」で夜なのにランチ

中田中で晩御飯。
夜なのにランチが食べれます。選べるランチ(2品)を注文。

う~ん、なんにしよう?迷うなぁ。エビフライがいいけど、プリン体高いし、ホルモン炒めいいなぁ。チキン南蛮も捨てがたい・・・。

いろいろ迷ったすえ、エビフライと野菜炒めに決定。野菜を食べないとね。
揚げもん×揚げもんは避けとこう。あっ、ビールは別腹ね。

うわっ、覚悟してたけどすごい量。お皿がお盆にのりきれてないよ~。
b0107076_23403729.jpg


う~ん、エビフライ おいし~。スープもだしがでまくってます。

満腹&満足。

しかし、ここは2回目なんだけど、いつも注文間違えたり、忘れられたりするんだよね。前回は、スープを頼んだのに味噌汁でるし、今日は生ビールを忘れられてた(^_^;)。運が悪いのかなぁ?

リストランテ 中田中
住所:福岡市南区那の川2-4-32
TEL:092-533-1313
OPEN:11:30~22:30位
地図はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-28 23:40 | ∟定食

店屋町の「トラットリア NANAKURA」

梅雨が明けた!
なんだか晴れ晴れしい気分ですね。

今日は、午後一打ち合わせ。近くでランチしようかな。
と思っていたら、雨が降ってきた!あうっ、早くどこかに入らないと!
バス停を降りてすぐ、店屋町の「トラットリア NANAKURA」へ駆け込む。
ふぅ~、結構濡れてしまったよぅ。


今日のパスタランチの「ベーコン・エッグのクリームパスタ」です。
生パスタではないと思うんだけど、なんだかもちもち。
クリーム系のパスタは塩がきついところが多いけど、ここのはいい塩梅。具がもうちょっと多ければいうことなしです。

なんと!デザートとドリンクついてるのね。知らなかったぁ。
b0107076_0292055.jpg
b0107076_029355.jpg


今日のデザートはパンナコッタ。ブルーベリーのソースがかかってます。甘さ控えめでホントにおいしい!!ドリンクはハーブティーにしてみました。いつもコーヒーだけど、デザートがあるときは、紅茶やハーブティーの方が合うのね~。

■trattoria NANAKURA(トラットリア ナナクラ)
住所:福岡県福岡市博多区店屋町7-1  フジメンビル1F
電話:092-282-4611
お店の場所はこちら
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-27 09:00 | ∟イタリアン

「cafe 108(カフェ マルハチ)」

わかりにくいところにあるわけじゃないお店なんで、前からそこにあるのは知ってたんですが、なんとなくチェーン店っぽいおしゃれさだなぁって思ってたんで、入ることがなかったこのお店。

「ブラジネイロ」に行こうかなって思ってたときに、その日のランチが好きなメニューじゃなったんで、「んじゃこっち。」って思って、たまたま入ってみました。

カレー好きな私は、カレーでそのお店の実力をはかります、なんてことはないですが、なんとなくカレー気分。たのんでみよっと。

チキンがゴロッと2個のってる!おいしそー。
b0107076_0511466.jpg

うわー、かなり煮込んでるんかな。奥深い味わいでおいしい!これはかなり当たりかも?!ここのカレー。オススメです!

■cafe108(マルハチ)
住所:福岡市博多区店屋町1-20
TEL:092-291-4441
営業時間:AM11:00~PM11:00
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-26 00:33 | ∟カフェ

大橋の「なぎの木」

今日は、フェイシャルエステに行くのだ!先輩に誘われ大橋のエステへGo!

まず最初は肌診断。スチームをあてられメイクオフ。あ~れ~、ちょっとはずかしいです。
その後プロによるメイキャップ。さすがプロ。すべてのコメントが勉強になります。あ~なんかほしいもの増えちゃったぁ。お財布と相談しないと・・・。

エステの後は晩ご飯。
以前は近くに住んでたので、ここらへんにこのお店が~ってなことがなんとなく分かってたけど、月日が流れると変わるもんです。なんだか全然分かりません。
雨も降ってることだし、近場で行こうということで、大橋駅近くの「なぎの木」へ。

う~ん、どれもおいしそう。迷うなぁ。
とりあえず、蓮根饅頭。嬉野温泉豆腐。天草大王のから揚げなんかを注文。

意外だったのが嬉野温泉豆腐。普通の鍋セットみたいなボリューム。締めのごはんでも頼もうと思ってたのに、いつの間にかおなかいっぱい。締めは見送ることに。会計は一人2500円弱。でもおなかいっぱいです~。
b0107076_12897.jpg
こlれは蓮根饅頭。
b0107076_122731.jpg
天草大王のから揚げ。
[PR]
by yuko_theater | 2006-07-25 01:01 | ∟居酒屋


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
0nk9shMrいいです..
from 0nk9shMr大乱交スマッ..
fGjhc4csいやマヂ..
from fGjhc4csくれくれ厨
j6bXbmC1ディープ..
from j6bXbmC1ハメ次郎
n7DpYlu1俺の女神様w
from n7DpYlu1不死鳥
xd5ImMbS助かりま..
from xd5ImMbS猫背
'`,、('∀`) '`,、
from ネトゲ厨
助かった。。
from 借¥地獄から脱出
ワロたけど気持ちいかったw
from イカリングぷれい
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧