人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうこシアター

この10日間の流れをまとめてみた。

久々に仕事が終わったあと、おうちでのんびり。時間があるので、ここ最近の流れをまとめてみた。書き終わって思ったんだけど、「ちょっと太ったな」と思ったのは、当たり前のことかも。かなりの外食率、そして酒量です。今週は控えめに行こう・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学校の打ち上げで今泉の「笑福や」というところへ。なんとこのお店。MacのG4とプロジェクターがある!こういう理由だけじゃないけど、ひそかに人気なお店だったりするらしい。

ここで先生へのお礼の動画とか流しちゃったりして、みんなで卒業のお祝い。長かったようで短かったなぁ。時間的なことで失うものも多かったけど、得るものも多かった!実際どのくらい身についたかといわれると、気休め程度だけど、学校に行ってよかったなぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、次の日。
やっと、再開に向けて始動し(かけ)たバドミントンのメンバーでお花見。なにかとバタバタしていたので、私は今年初の花見。デパ地下で食料等を買い込み、舞鶴公園でGO!

久々に会う顔ぶれなんで、とりあえずの近況報告。まったく気を使わなくていいメンバーなのが心地いいね。

学校も終わったことだし、やっとバドミントン再開します。みんなごめんね。毎週水曜にしようと思うんですが、いいですか?

体もすっかり冷えたので、2次会はお店で。
六本松の「五鉄」というお店。だいたい何食べてもおいしいし、なにより値段が安い。会社の近くにこんな店があったらうれしいんだけどね。ある程度大人数入るし、料理はおいしいし。しかし、いい店は、だいたい会社から遠い・・・。最近特に思うんだけど、会社から歩いて数分でいけるとこには、惹かれるお店があまりないような気がする。気付いてないだけかな?土地代が高いから、全国区のチェーン居酒屋や会社経営の居酒屋ばかり。それが悪いわけじゃないし、今に始まったことじゃないけど、最近特に会社の近くで飲むことがない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて次の日。(この日は別記してます。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて次の日、この日は友人と上人橋通りにできた「弐ノ弐(にのに)」というお店へ。オープン当日ということもありかなりの混雑。雑多なアジアの街角みたいな雰囲気。

餃子のお店なんだけど、その他のメニューも充実。エビチリとか揚げ豚足とか麻婆茄子とかいかにも大衆中華なメニューが安くておいしい。

2次会にオープンしたばかりの「Lu*Lu*Lu(ル*ル*ル)」という紅茶とスイーツのお店へ。普段、スイーツって会社のお土産ぐらいしか食べないので、こんなとこに行くことがない。とても健全な雰囲気なお店でなんだか気恥ずかしい・・・。ってどんな女だ?と自分でつっこみ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて次の日。NTT夢天神ホールで「パッチギ!LOVE & PEACE」の試写会。全然知らなかったんだけど、この日は監督と出演者の舞台挨拶あり!そして、会場を出るときに主演の井坂俊哉さんの握手があった!井坂俊哉さんは、8頭身でめちゃくちゃかっこよかった。同じ人間とは思えん・・・。

試写会後は那の川のバー「Fab」。間一髪で兵庫の日本酒「箙(えびら)」の最後の1杯に間にあった!うわさに違わぬ薫り高い名酒。お取り寄せして手に入れた貴重なお酒なので、飲めてよかったぁ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上司の誕生日を祝う飲み会。といっても、わけがありこちらがご馳走したわけではなく、ほぼ上司持ち。自分の誕生日なのに申し訳ない・・・。

西鉄グランドホテル地下の「マンジャーモ」。はじめてきたけど、融通のきくスマートな接客だし、料理もとてもおいしい。ベシャメルソースのカルツォーネ(?うろ覚え)がうまい!

2次会は大名の「粋七」。みんな私に合わせてくれたみたいで、ワインを頼む。記憶が薄れる中帰宅。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は、飲みお休み。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西鉄ホールで「産隆大學應援團」鑑賞。あいかわらず今井さんは熱い!
今回のお話はコメディなんで、何も考えずに楽しめた。お芝居はやはりテンポだね。いっぱい笑ってハッピー。

晩御飯に那の川の「海雲亭」。海雲亭なんていう名前なのに、じつは焼肉屋さん。ここはタレがめちゃめちゃうまい!ネギ好きにはたまりません。食べ過ぎてしまい、お腹の調子が下降・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事の打ち上げで「活海酒」。去年の夏ぶりかな。人数が多いがゆえのメニューチョイスミス。やっぱりここでは、アスパラベーコンとか食べるより、魚介系がおいしいに決まってる。このとき初めてきた会社のメンバーから見たら「まあまあおいしいね。」的なお店のイメージになってるけど、本当はもっとおいしいお店なんだよっ!

2次会は近くのワインバー。なんとも無機質な接客が悲しい。ワイン1杯で退散。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふぅ~、よく飲んでるなぁ。これじゃ太るよね・・・。
by yuko_theater | 2007-04-18 23:46 | ■ごはん食べたよ
<< 今泉の五行 学校が終わった! >>


福岡に住んでます。日常、映画、音楽、食べにいったお店なんかについて推敲することなく、思いついたままに、勢いで書き綴ってます。

by yuko_theater
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
■福岡の映画館リンク
ソラリアシネマ
福岡でもっともアクセスのいい映画館。再映作品のチョイスが素晴らしい!
シネテリエ天神
質の良い単館系作品を多く上映。女性客多し。
KBCシネマ1・2
すこし交通の便は悪いけど、いつ行ってもたいていゆっくり鑑賞できる映画館。
天神東宝
人が多いので、ちょっと早めに席取りを。インターネットチケット販売がを早く始めてほしいです。
ユナイテッド・シネマ
 キャナルシティ13

シネコンならではの上映作品の多さが魅力。
福岡中洲大洋
座席のゆったり感が魅力。いろんな意味で、私が一番好きな映画館。湖月のカレーがうまい!
シネ・リーブル博多駅
良質作品の上映多し。マニアックな作品特集や、舞台挨拶などに力を入れている。韓国映画グッズが充実。
ユナイテッド・シネマ福岡
ホークスタウン内。買い物もできるし、温泉にも入って帰れます。
TOHOシネマズ
 トリヤス久山

ワーナー・マイカル・
 シネマズ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧